HP DL360G5

DL360G5のLV版CPU搭載モデルが手に入ったので電気消費を調べたり。

最小構成で組んでも2.0A付近なので、このDLシリーズに省電力を求めるのがそもそも無理な感じ。
ちなみに、最大構成で組むと4.0A越えそうな勢い。
DLは筐体自体がHDD,MEMORY,CPUをフル搭載した場合の発熱に耐えられるように
設計されているようで、最小構成で使うには無駄が多いのじゃないかと。

CPUはNetburstからCoreアーキテクチャに変わってCPUの消費電力は減ったけど
それ以外の所で増えてるので、結局DL360G4pよりは消費は電力増えていた。

パーツ外したりして構成変えて調べたら1GB FB-DIMMモジュール一枚で0.1A近く消費してた。
CPUだけLVにしても殆ど意味ねー、HDD以上に消費するとかもうね


DLシリーズはCCISSの枯れ具合とか手堅い作りとかは結構良いんだけど、
発熱、消費電力、奥行き長すぎのコンボですべてぶち壊し。
5U分で1系統の電源キャパ埋まるとか何の冗談かと。